こんにちは、岐阜県大垣市の有限会社安田設備工業所です。
有限会社安田設備工業所では、大垣市や岐阜市をはじめとした岐阜県などの各地域で水道工事や水回りリフォームを施工しています。

水道工事のプロとして、長年この仕事に携わってきました。
だからこそ分かる仕事のやりがいというものがあります。
そこで今回は、『プロがお答え!水道工事のやりがい3つ』という話題を取り上げます。

お客様に喜ばれる

やはり一番のやりがいがなにかと問われれば、お客様に喜んでいただけることだと多くの水道工事事業者が答えるのではないでしょうか。

水道は生活に直結しているので、少しでも不具合が出るとたちまち生活が不便になってしまいます。

不具合が解消して、「ありがとう!助かったよ」と満面の笑みで感謝されると、この仕事をやっていてよかったと心から思います。
これからもお客様に喜んでいただけるように、全力を尽くして良質な施工を行いたいと思っています。

その道のプロになれる

その道のプロとして活躍できるのが、水道工事の魅力でありやりがいだと思います。
新築住宅の場合、意外と煩雑なのが水道工事です。

給水管引込工事と屋内管工事を行う必要がありますし、土地の勾配や上水道台帳と実際の機器の配置が一致しているかについても、つぶさに調査しなければなりません。

その他、水道メーターの口径や給水方式などの検討も必要となります。
そんなときに頼れるのが、その道のプロです。
様々なお困り事やご相談も真摯に誠実にお伺いすることで、お客様の不安を解消できるこの仕事にやりがいを感じます。

社会貢献ができる

重要なライフラインのひとつである水道工事の仕事は、日々施工する工事を通して社会貢献することができます。

もちろんどんな仕事であっても、それぞれに大切な役割があることは分かっているのですが、業種や職種によっては社会貢献しているという感覚が味わいにくい場合もあると思います。

そういう意味で、水道工事は社会に貢献していると実感できる仕事だと思います。
日々、やりがいを感じながら仕事に勤しめることがこの仕事のやりがいだと思います。

ここまで、『プロがお答え!水道工事のやりがい3つ』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
今後も様々なお役立ち情報をお伝えして参ります。

弊社で水道工事の“プロ”を目指しませんか?

水道工事の“プロ”を育てます!

水道工事のプロを目指すなら、有限会社安田設備工業所へ!
弊社では一般家庭の水回りリフォームから公共の水道管布設まで、水道工事の“プロ”として、様々な水道工事を取り扱っています。

資格の取得を目指せます!

有限会社安田設備工業所では、『資格取得支援制度』をご用意しております!
仕事を覚えながら資格所得を目指して、水道工事の“プロ”になりませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

水道工事なら有限会社安田設備工業所へ!

水回りリフォームや水道工事なら有限会社安田設備工業所へお任せください。
長年培ってきたその道の“プロ”の技術やノウハウを活かして良質な施工を行います。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご連絡やご応募をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や岐阜市、瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー