こんにちは、大垣市や岐阜市をはじめとした岐阜県などの各地域で水道工事や水回りリフォームを承っている有限会社安田設備工業所です。

求職者の方にとって重要なのが、就職する業界の将来性ではないでしょうか?
そこで今回は求職者の方に向けて、『水道工事の将来性について』というトピックでお送りします。

建設業界の動向を知る

どんな仕事でもその将来性を占うためには、属している業界全体の動向を知ることが大切です。
水道工事は建設業界に属しているため、まずは建設業界全体の動向を見てみましょう。

建設業界は国家的エキスパートジェクトのための建築工事や都市再開発、災害復興などの影響で、需要が急速に拡大しています。
慢性的な人手不足に加えて、昨今の需要拡大に伴い、人材の確保が喫緊の課題となっています。

水道工事に焦点を絞る

ここまで建設業界の動向を見てきましたが、ここからは水道工事に焦点を絞っていきましょう。
建設業界の需要の拡大に伴い、水道工事も需要の高まりを見せています。

各種建築工事や都市再開発に水道工事は欠かせません。
また新設工事だけではなく、定期点検やメンテナンスの重要性もますます増していくことが考えられるため、将来に渡って安定した仕事量が見込めるでしょう。

また人材の確保と育成は、水道工事事業者にとっても解決が必要な課題となっています。これらの状況を考え合わせると、水道工事は安定した仕事が見込める優良な業種であり、かつ人材の確保を強く求めている業種であることが分かります。

水道工事は将来性のある仕事

ここまで建設業界の動向、水道工事の現在を見てきました。
ここまでご覧いただくと、水道工事が極めて将来性のある仕事だということがお分かりいただけたかと思います。

一生ものの技術や知識は、決して自分を裏切りません。
また資格取得支援制度などを活用して、スキルアップのために資格を取得することも可能です。

長く定着して仕事を続けたいとお考えの方にとって、水道工事はベストな選択のひとつだと思います。

ここまで、『水道工事の将来性について』というトピックでお送りしました。
この記事をきっかけにして、水道工事の仕事にチャレンジする方が出てくることを願っています。

弊社で水道工事のエキスパートを目指しませんか?

水道工事のエキスパートを育てます!

水道工事のエキスパートを目指すなら、有限会社安田設備工業所へ!
弊社は一般家庭の水回りリフォームから公共の水道管布設まで、水道工事のエキスパートとして、様々な水道工事を取り扱っています。

資格の取得を目指せます!

有限会社安田設備工業所では、『資格取得支援制度』をご用意しています!
仕事を覚えながら資格所得を目指して、水道工事のエキスパートになりませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

水道工事なら有限会社安田設備工業所まで!

水回りリフォームや水道工事なら有限会社安田設備工業所にお任せくださいませ。
長年培ってきたその道のエキスパートの技術やノウハウを活かして良質な施工を行います。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご連絡やご応募をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や岐阜市、瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー