こんにちは!大垣市や岐阜市をはじめとした岐阜県などの各地域で水道工事や水回りリフォームを中心に施工を請け負っています、有限会社安田設備工業所です。

「水回りをリフォームしたい……だけど一気に行うのは予算的に難しい」
そういうお悩みをお持ちなのは、決してあなただけではありません。

そこで今回はそんなお悩みを解決するべく、『水回りリフォームで最初にやるべき場所って?』という話題を取り上げましょう。

優先順位をつける

バスルーム、トイレ、キッチン、洗面台……。
これらの水回りリフォームのどこから手をつけたらいいか分からないというご相談、じつはよくあるんです。

私どもがおすすめしているのは、「優先順位をつける」という方法です。
ご家族によって、お困り事や優先順位は違うはずです。

ご家族がどんなことに困っているのかについて話し合ってみるだけでも、解決の糸口になる場合があります。

洗面台の取り合いをなんとかしたい!

あるご家族の場合、奥様はキッチンかバスルームの水回りリフォームをお考えだったらしいのですが、話し合っているうちに家族が抱えている大きなストレスに気付いたところから方針が変わったといいます。

そのストレスとは……朝の洗面台の取り合い問題でした。
お年頃のお嬢様がふたりと旦那様に小学生の息子様もいらっしゃるとのことで、朝は洗面台の取り合いになってしまうらしいのです。

奥様は朝食やお弁当づくりに翻弄されていて、家族のストレスに気付いていなかったのだとか。
結果、洗面台のリフォームを最優先でというご依頼を受けました。

ロングスパンで考える

水回りリフォームをする場合、内装解体が必要になります。
工事の間もお客様は住宅内にお住まいになるわけですから、段階を追ってリフォームを行うのも一手です。

ロングスパンで考えれば、スケジュール的にも予算的にも余裕が出て、折り合いがつきやすくなります。
長い目で見て、少しずつ理想のマイホームに近づけていくというのも、リフォームの楽しさのひとつです。

もちろんお困り事がある際には、迷わず専門業者を頼ってください。
みなさまのご要望に沿ったベストプランをご提示いたします。

ここまで、『水回りリフォームで最初にやるべき場所って?』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
水回りリフォームのご参考にしていたければ幸いです。

水道工事のプロを目指しませんか?

水道工事のプロを育てています!

水道工事のプロを目指すなら、有限会社安田設備工業所にご入社を!
一般家庭の水回りリフォーム、公共の水道管布設など水道工事のプロとして、いろいろな水道工事を手がけています。

資格取得を目指せます!

有限会社安田設備工業所では、『資格取得支援制度』をご用意しています!
仕事を覚えながら資格所得を目指して、水道工事のプロになりませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

水道工事のご依頼は、有限会社安田設備工業所まで!

水回りリフォームや水道工事なら有限会社安田設備工業所にご依頼ください。。
長年培ってきたその道のプロとしての技術やノウハウを活かして良質な施工を行います。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご連絡やご応募をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や岐阜市、瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー