こんにちは!有限会社安田設備工業所です。

弊社では、岐阜県大垣市を中心に、給排水管工事や水回りリフォーム、水道トラブルの修理など、さまざまな水道工事にご対応しています。

このコラムコーナーでは弊社が長年培ってきた豊富な経験やノウハウ、専門技術に基づいた豆知識をご紹介しております。

今回ご紹介するのは、水回りリフォームで失敗しないためのポイントについてです。

漠然とでも計画をイメージする水回りリフォームをご相談いただく場合、キッチンやトイレ、バスルームなど特定の水回り設備に限った調整だけでなく、お住まいの方々の環境や年齢、これからの利用状況などを考えていただくことで、そのリフォームが本当に必要か、あるいは別の場所をリフォームした方がよいのではないかといったご提案を、専門業者の方からしやすくなります。

もちろん、漠然としたご要望を、お客様と一緒に具体的な形に落とし込むことも私たちの重要な仕事ですが、よりご自身の理想に近いリフォームを実現するために、計画を立てておくことをおすすめいたします。

相見積もりを取る

水回りリフォームは、その設備や設置場所の環境などにより、リフォーム費用や設備自体の費用が細かく絡むことが多く、相場を知りにくいのが1つの難点です。

これを解決するためには、多くの業者にお見積もりをとっていただくことです。

さまざまな業者のお見積もり書をご覧いただくことで、ご要望されている施工の大体の平均額がわかり、よりご予算の指標も立てやすくなります。

「安さ」「速さ」で選ばない

稀に工期の短さや施工の速さをアピールする業者もいますが、これを鵜呑みにすることはおすすめしません。

そうしたスピードは、施工の中で何かを犠牲にしていることが多く、後々の不具合を招く事にもつながりますし、そうした業者が根拠として提示する施工事例が、お客様が理想とするリフォームに、必ずしも当てはまるとは限りません。

水回りリフォームは確実な技術を持った会社へ!

いくつかのポイントをご紹介しましたが、まず、重視していただくべきは業者側の親身な姿勢と確実に任せられる技術力です。

弊社では豊富な経験と技術を持ったスタッフが、お客様の理想を形にするためお問い合わせの段階から丁寧にご対応し、施工後のことまで考えた水回りリフォームを行うことをお約束いたします。

「まずは見積もりからしてみようかな」というところからでも問題ありません。水回りの修理についてご検討中の方はぜひ有限会社安田設備工業所までお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や岐阜市、瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー