こんにちは!有限会社安田設備工業所です。

弊社では、岐阜県大垣市を中心に、給排水管工事や水回りリフォーム、水道トラブルの修理など、さまざまな水道工事にご対応しています。

このコラムコーナーでは弊社が長年培ってきた豊富な経験やノウハウ、専門技術に基づいた豆知識をご紹介しております。

今回ご紹介するのは、水回りリフォームでどこから手をつけるべきかについてです。

一か所だけ水回りリフォームをするとしたら・・・?キッチン、お風呂場、洗面所、トイレ・・・いろいろな水回り設備がありますが、最初に手をつけるとしたら、お風呂場を選ばれる方は多いです。

理由としては次のようなものが挙げられます。

汚れやすいから

この点でいえばトイレも同じくらい汚れやすいだろうと感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、トイレとお風呂場の大きな違いに自動洗浄機能があります。

用を足したときに水を流すという必須の動作を利用し、その水流でついでに便器内を洗浄してくれるこの機能、残念ながらまだまだトイレ特有のもので浴槽にはありません。

ただし、リフォームすれば最新の汚れにくい素材が選べる上、新品同様に生まれ変わるため、これが理由になりやすいんですね。

カビが目立つ

汚れと同じくらいリフォームの理由になるのがカビです。強力なお風呂用洗剤が出てきたとはいえ、タイルの目地や設備の隙間などに溜まるカビは防ぎようがなく、どんどん繁殖してきます。

光熱費を節約したい

お風呂場の設備が古いと、かえって電気代やガス代がかさむというケースが意外とあります。たとえば、お風呂場の水回りリフォームを行った知り合いの方と光熱費の話になり、その節約効果に驚いたというお声もあります。

水回りリフォームは確実な技術を持った会社へ!

第一の施工場所として最適なお風呂場の施工理由をご紹介しましたが、お料理好きの方ならキッチン、お手洗いの設備に寂しさを感じた方ならおトイレと、最初の施工場所は状況によって変わります。弊社では豊富な経験と技術を持ったスタッフが、お客様の理想を形にするためお問い合わせの段階から丁寧にご対応し、施工後のことまで考えた水回りリフォームを行うことをお約束いたします。

「まずは見積もりからしてみようかな」というところからでも問題ありません。
水回りの修理についてご検討中の方はぜひ有限会社安田設備工業所までお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市、岐阜市などの水道工事・給排水設備工事は有限会社安田設備工業所
ただいま水道工事スタッフの求人募集中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー