こんにちは!有限会社安田設備工業所です。

弊社では、岐阜県大垣市を中心に、給排水管工事や水回りリフォーム、水道トラブルの修理など、さまざまな水道工事にご対応しています。

このコラムコーナーでは弊社が長年培ってきた豊富な経験やノウハウ、専門技術に基づいた豆知識をご紹介しております。

今回ご紹介するのは、水道工事業者の志望理由についてです。

水道工事といっても専門業者が関わる現場は屋内外でさまざまですが、その志望理由には多くの共通点があります。

今回は代表的なものをいくつかご紹介しましょう。

ライフラインを支えることにやりがいを持てると感じた

建物の水回りリフォームや水道設備の工事、さらに屋外の水道管の布設や取り換えなどなど・・・前述の通り、その仕事内容は現場によって大きく異なりますが、全てに通じているのは「水道というライフラインに直接関わっている」ということです。

つまり、水道は人々の生活には不可欠なものであり、水道工事業者が不要になることは絶対にありません。

その重要な役割にやりがいを感じてこの業界に飛び込んだ技術者も多いです。

技術者として確実にステップアップできることに魅力を感じた

現場の数が豊富な分、経験した数だけ技術も対応できることも増え、確実に成長できるのも水道工事の魅力です。

お客様や周りのスタッフとのやり取りで仕事上の人間関係でも重要な財産を得られることはもちろんですが、技術力という目に見える指標があることに魅力を感じるこだわり派が多くいるのは事実です。

努力次第で独立できることが行動力重視の自分の性格と合っていた

技術者として目指したいことの1つに「独立」があります。そこまでの道のりは険しいですが、資格取得支援や豊富な現場に挑戦させてくれる風通しの良い企業に入社し行動していくことで、そこまでの道のりに確実性が出ることも大きなメリットの1つです。

安田設備工業で水道工事に必要なモノを学んでみませんか?

弊社では屋外の管工事から屋内の水回りリフォーム、水回りトラブルの対応など、さまざまな水道工事の現場を経験できることはもちろん、積極的な資格支援も行っております。

水道工事に関する全て志望理由に対して、その期待を裏切らない絶好の環境をご用意できるので、これからのステップアップをお考えの皆様はぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆さまのご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や岐阜市、瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー