こんにちは!有限会社安田設備工業所です。

弊社では、岐阜県大垣市を中心に、給排水管工事や水回りリフォーム、水道トラブルの修理など、さまざまな水道工事にご対応しています。

このコラムコーナーでは弊社が長年培ってきた豊富な経験やノウハウ、専門技術に基づいた豆知識をご紹介しております。

今回ご紹介するのは、プロの水道工事業者が心掛けていることです。

これらを心がけているかどうかを見ることで、悪い業者を避け優良業者を見つける足掛かりにもなります。もし、業者選びで迷っている方がいましたら、参考にしていただけると嬉しいです!

なるべく専門用語を使わず説明する

対応する現場も多種多様で複雑な施工をする必要がある水道工事には、当然さまざまな専門用語が存在します。

そのため、法人様、個人様、どちらのお客様と関わる場合も、お問い合わせやお見積もりの段階から施工内容をご理解いただく努力を惜しみません。

まずお客様に施工の内容をご理解いただくことで、疑問を解消できるだけでなく、その施工にどれくらいの人数や費用が必要で、どれくらいの期間がかかるのかといった具体的な話題
に移ったとき、その数字をより信頼感を持って受け入れていただけることにもつながるからです。

お客様のご要望を形にする

屋内の水道の故障から水回りリフォーム、そして屋外の水道管の布設にいたるまで、水道工事にはいろいろなケースがあります。その分、お客様も漠然とした疑問やご不安、ご要望などを抱えたままお問い合わせされる場合も多いです。

そこからお見積もりやその後のお打ち合わせの中で、それらを徐々に具体的にしていき、理想に近い形で施工を行うことが私たち専門業者の役目でもあります。

高品質な施工をスピーディに行う

水道工事関連の業務は、どれもライフラインに直接関わってくるもので、基本的に早めの施工をご要望しているお客様が多いです。

もちろん、工事の品質に妥協はしませんが、高い技術力でよりスピーディに施工を終えることも重要な心がけの1つです。

安田設備工業の技術力を学んでみませんか?

弊社では一般的なイメージにあるような施工はもちろん、その他幅広い技術力を要求される施工にも迅速にご対応しております。

こうした多くの現場を任せていただける環境は、これから水道工事のプロへの道を踏み出そうとしている方にも最適です。

もちろん、入社後は積極的な資格取得のサポートも行っておりますので、ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧の上ご応募ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市、岐阜市などの水道工事・給排水設備工事は有限会社安田設備工業所
ただいま水道工事スタッフの求人募集中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー