こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を置き、水道工事や水回りリフォーム工事・水道修理などの工事を行っている、有限会社安田設備工業所です。
弊社は、給排水管工事や水道工事など、安全で衛生的な生活環境を保つために必要な工事を行っています。
読者の中には、就職するのに資格が必要なのか気になるという方もいらっしゃると思います。
今回はその点について詳しくご説明します!

そもそも水道工事の作業は資格が不要


生活環境を衛生的に保つために必要な水道工事ですが、そもそもこの水道工事の作業自体は資格が不要です。
つまり水道工事の作業部分のみなら、無資格で行うことができるのです。
そのため、有限会社安田設備工業所への就職の際には、とくに資格は不問としています。
普通自動車の運転免許があればその他の資格は不問としていますので、資格を持っていない方でも積極的にご応募いただけます!

弊社へ就職後の資格取得をおすすめしています

就職時は専門的な資格が不要な安田設備工業所ですが、就職後の資格取得を会社としておすすめしています。
資格取得支援制度を完備しており、皆さまのステップアップを費用補助の面から応援しています!
「給水装置工事主任技術者」や「管工事施工管理技士」といった、監督系の資格を取得することで、現場監督業務を行えたり現場の監理技術者・主任技術者になれたりと、業務の幅を広げることが可能になります。
将来の独立の際にもこれらの資格が必要となりますので、働きながら資格を取っていきましょう。

安田設備工業所なら資格と業務の両立が可能!


ここまで、安田設備工業所への就職と資格の関係についてご説明してきました。
就職時には資格は不要であるものの、将来のステップアップや業務の拡大を考えると、経験を積みながらの資格取得はぜひおすすめしたい点です。
有限会社安田設備工業所では、資格取得をしながら働きたいという熱意を持った方の求人を大募集中!
ベテランスタッフによる丁寧な業務指導は、資格の実務試験を突破する上でも役に立ちます。
昇給・賞与などの待遇がよく、社会保険・繁忙期以外の定時退社など福利厚生や働きやすさが充実していることも弊社の特徴です。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目73番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー