こんにちは!有限会社安田設備工業所では、水漏れ修理や布設工事などのさまざまな水道工事を行っております。
岐阜県大垣市や瑞穂市を中心に活動しており、街の水道屋として地域のお客様のご要望にお応えしております。
さて、給水管工事の求人をお考えの方のなかには「資格って何で必要なの?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

理由1、適切な判断が必要

「配管技能士」の資格を所持することで、給水管・排水管・ガス管・空気清浄設置や冷暖房の換気設備など、建築物の配管工事の技能を認定することができるので、適切な判断ができるようになってきます。
逆に資格がないと、現場にいっても1人で判断できることが不可能になりますので、主に先輩スタッフの補助という仕事になるでしょう。
ですので、給水管工事で一人前の職人になるには、資格の取得が必須だといえるでしょう。

理由2、施工不良を防ぐ

また「管工事施工管理技士」の資格を所持することで、各現場の主任技術者になることができますので、施工不良を防ぐことも可能になってきます。
給水管工事は生活に必須な水に関する工事なので、施工不良があると暮らしに支障がでてきます。
資格を所持していることは、より高品質な施工につながるのです。

理由3、スキルアップのため

排水管工事には「建築設備士」という、建築士の求めに応じてアドバイスできるという位置づけの資格がありますので、さらなるステップアップをお考えの方には最適です。
この資格は、先ほどご紹介した資格よりも難易度が高く、給与における待遇面も期待できます。
給水管工事を長く続けていくために、自身のスキルアップは必要不可欠なので、ぜひ資格取得を目指してください。

【求人】安田設備工業所では新規スタッフを募集中!

弊社では、地域の水道屋として活躍してくれるスタッフを募集しております。
水道工事をはじめ、給・排水管工事、布設工事、水道本管の工事、水漏れ修理全般などのさまざまな現場を経験できますので、経験者も未経験者もスキルアップが可能です。
また、資格取得支援制度がございますので、将来独立をお考えの方にもおすすめです。
人々のライフラインを支えている工事で、弊社と共に成長していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー