こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を置き、給排水設備工事や水漏れ修理などを行う有限会社安田設備工業所です!
「水漏れなんて放置しても大丈夫では?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン解説!ホントにこわい!水漏れリスク」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水漏れによる3つのリスク

1.カビの発生

水漏れが発生し、室内の湿度が高まった場合、カビが発生する可能性が出てきます。
「カビくらい気にしなくて大丈夫!」という人もいるでしょう。
しかし、カビの問題は深刻であり、人によってはアレルギー症状が引き起こされてしまうのです。

2.床材の腐敗

水漏れにより、床材に水が付着するケースがあります。
水と木材の相性は悪く、腐敗が進む大きな要因となるのです。
建物の耐久性というところに影響が及ぶ可能性も否定できないことから、深刻な問題と言えるでしょう。

3.水道料金の増加

水漏れというのは、いわば常に水を使っている状態です。
そのため、水漏れの発生によって水道料金が増加することになります。
この点も大きなマイナスと言えるでしょう。

このように、水漏れというのは深刻な被害をもたらします。
したがって、なるべく早期の対応が必要となるのです。

水漏れ修理なら有限会社安田設備工業所へ!

水まわりのことでお困り事はありませんか?
弊社における業務の幅は広く、水漏れ修理も手がけております。
水漏れを放っておくと二次被害が引き起こされる可能性もあり、リスクが大きいです。
弊社であれば、状況を素早く分析し、問題解決を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトの専用フォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市や瑞穂市など、いろいろなエリアで水道工事を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、水道工事、給排水設備工事の現場スタッフを募集しておりますので、就職や転職をお考えの方はぜひご検討ください。
幅広い施工を担当しておりますので、多くのことを学ぶことができます。
未経験者の方でも一人前の職人になれる環境がありますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー