こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を置き、主に西濃地区などで水道修理や給排水設備工事といった各種水道工事を手掛けている、有限会社安田設備工業所です。
キッチンや浴室など、水回りの掃除をついつい面倒で怠ってしまう……という方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
また今のところトラブルが起きていないことから、点検やメンテナンスも一切していない…という方もいらっしゃるでしょうか、メンテナンスを怠るとリスクもそれなりにあります。
今回はそんな水回りに潜むリスクについて解説させていただきますので、ついつい水回りのことをほったらかしにしてしまうという方は、ぜひ参考にご覧ください。

水の大量噴出でパニックに!


水道管だけに限らず、ガスの配管や建物そのものにも言えることですが、どんなに丁寧で高品質な施工を行っていたとしても、何十年も経過すると設備も自然と劣化していきます。
そして自然劣化をそのままにしておくと、ある日突然配管が破裂して、水が大量に噴き出してしまうことがあります。
またトイレや洗面所などのメンテナンスをしていないと一度出した水が止まらなくなることもあるので、大パニックの事態を招かないためにも、点検やメンテナンスは日頃から気にかけておきましょう。

詰まりや悪臭で不快な気分に!

日常的に水回りの掃除をしっかりと行っている方でも、段々と排水口が詰まりやすくなり、悪臭が漂い始めることがあります。
それは、日常の掃除では手が届かない排水管の奥の部分や、業者でなければ手の施しようのない場所に汚れがたまっているからです。
ちゃんと掃除をしているのに、なぜこんなに排水口が詰まり、悪臭が取れないのだろうかと悩んでいるのであれば、手の届かない部分の問題を解決するためにも早めに業者に相談を行い、快適に過ごしてくださいね。

水道設備のメンテナンスで暮らしを快適に!


水回りに潜むリスクについて解説させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
日頃から水回りの掃除を丁寧に行っていても、トラブルが起きる可能性が十分あります。
安田設備工業所では、そんなトラブル発生時の対応はもちろんのこと、設備の点検やメンテナンスのご依頼、更にはリフォームのご相談まで柔軟にご対応いたします。
もっと快適な暮らしを希望されている方はぜひ私たちにご相談くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目73番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー