こんにちは、有限会社安田設備工業所です。
弊社は大垣市・岐阜市にて給排水設備工事や布設工事、水道工事を請け負っています。

今日は、私たちの生活に深い関係のある給排水設備についてご紹介させていただきます。
給排水設備は、給水設備と排水設備のことで、建物に水を供給するための設備のことを指します。
上水道から、飲料水用の水を建物内に送るための設備が給水設備、生活に使った水を排出するための設備が排水設備です。
給排水設備は、人びとを支える大切なライフラインです。

もし、給水設備が故障して、飲料水が供給されなければ、私たちの生活はどうなるでしょう。
日常生活に大きな支障をきたすことになります。
また、水道管の中にさびが発生したり、下水と飲み水が混ざるようなことがあれば、汚染された水を私たちは口にしてしまうことになってしまいます。

それでは、排水設備がトラブルを起こしたらどうでしょう。
排水設備の老朽化や排水管の詰まりにより汚水が下水道に流せなくなると、空気が汚染され、不衛生になるだけでなく、細菌による感染リスクも発生してしまいます。

このように、給排水設備は、私たちの健康に大きな影響を与える重要な設備なのです。
現在、給排水設備は、建築基準法第12条により、定期的な点検が義務付けられています。
私たちの生活を守るためにも、給排水設備の点検をお願いします。

私どもでも点検を行っております。
お問合せ・ご依頼などお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市や瑞穂市などの岐阜県で水道工事・水漏れ修理は有限会社安田設備工業所
ただいま現場スタッフを求人中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー