こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点として、さまざまな水道工事や水回りリフォームを請け負っている有限会社安田設備工業です!

今回は工事にさきがけて行う、漏水調査の様子をご紹介いたします。

まずは目に見える範囲の配管や蛇口の音を聞いて、漏水の場所を探します。
さらに壁の中などの見えない範囲の配管の音を聞きます。

「見えないところの漏水の音をどうやって聞くの?」と疑問に思うかもしれませんが、医者の聴診器のように道具を使うことで聞きわけができます。

漏水の音が大きければ大きいほど「この辺りが怪しい!」ということがわかるため、もっとも音の大きい地点から工事をはじめるわけです。

地中に埋まっている配管の漏水を特定するときは、機械を使います。
漏水している所が一ヶ所とは限らず、二~三カ所にわたって見つかるときもあります。

漏れている量が少なく音が聞き取れない、家の床下でわからないなど、見つからないこともよくあります。

まるで宝探しみたいですよね。

弊社の専門は水道工事や水回りリフォームのため、漏水の場所が本当にわからないときはプロに頼みます。

水道工事や水回りリフォームなら、信頼と実績の有限会社安田設備工業にお任せください。
まずはお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーー
大垣市、岐阜市など岐阜の水道工事は有限会社安田設備工業所
ただいま水道工事スタッフの求人募集中です!
■本社
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目19番地
■営業所
〒503-0961 岐阜県大垣市青柳町2丁目72番地
TEL 0584-88-3010
FAX 0584-88-2620
ーーーーーーーーーーーーーー